通ってる歯医者って地味にスゴイのかも!

うちの次男、4歳なのに食の好みがチョー渋くって、旦那に言わせたら、「舌が肥えてるから、将来、料理人!」なんだって。
6歳の長男なんかは、ハンバーグとかスパゲティ、オムライス出しとけば「ウヒョ~!」って喜んで食べます。
でも、次男はそういうのはあまり好きじゃなくって、煮魚や酢のもの、味噌汁なんかの和食が好きなんです。

回転ずしに行くと、エビとか玉子焼き食べてる長男の隣で、次男はコハダやしめサバ食べてるし(笑)
お菓子もそんなに食べないし、こんな食事のせいか、次男にむし歯はありません。
長男は好き放題、糖分たっぷり摂ってるせいで、3歳の頃からむし歯出来まくり。歯医者のお世話になっています。

通ってる歯医者なんだけど、長男はいつもそんなに嫌がらないんですよね。
治療の前には怖いようで少し愚図るんだけど、実際あんまり痛く無いらしくって、治療中は泣きません。

最近の歯医者ってそういうもんだって思ってたんだけど、他の歯医者に通ってるママ友が「子どもがいつもギャン泣きするんで歯医者に行くの疲れる」って言ってたんです。
そしたら、他のママ友も「そうそう!」って同調してたんで、もしかしてあの歯医者って地味にスゴイ??
選ぶときに和泉市の歯医者で良いとこないかな~って探しながら適当に決めたんだけど、大正解だったかも!